カテゴリー:連続テレビ小説 あまちゃん

2013年12月30日

あまちゃん祭り

あさイチのくだりは、不要だったと思います。最後の最後で、最悪の結末となってしまいました。「あまちゃん 総集編」でカットされて、今回の「あまちゃん祭り」は10時間で、いろんな場面が復活してきて、うれしく思っていたのに・・・。カットされてしまった小ネタの部分、あさイチの時間があれば、2、3個は入れられたと思うんですよ。本当にがっかりしました。「龍馬伝 最終回」の知事当選の字幕の時の記憶がよみがえってきましたね。

連続テレビ小説 あまちゃん あらすじと感想
連続テレビ小説 あまちゃん キャスト


posted by kaze at 18:27| 連続テレビ小説 あまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

夫婦善哉 森山未來&尾野真千子 第2回

だらしのない維康柳吉(森山未來)に、蝶子(尾野真千子)はひどいことをされ放題なのに、どうしてついていくのか不思議ですね

蝶子と柳吉は、関東煮屋を始め、店は繁盛し、うまくいっていました。ところが松川(茂山逸平)鶴田(桂吉弥)から、柳吉の妹・藤子(田畑智子)が婿養子を迎えると聞いて、ビックリ!

維康商店から出てきた番頭(平田満)に連れられ、料亭へ行くと、藤子が相手の桐介(大東駿介)と初めて会ってるところでした。桐介は船場の鳳堂の次男で、柳吉のことを馬鹿にします

やがて柳吉は何日も帰って来なくなり、蝶子はおきん(麻生祐未)のところでぼんやりしていました。地蔵盆の夜、蝶子が三味線を弾いてると、猿の面をつけた柳吉が戻ってきます。柳吉は半兵衛(岸部一徳)と話して、蝶子と別れれば金をもらう交渉をしたので、一芝居打とうと言い出しました

ところが番頭が来て、手切れ金を差し出すと、蝶子は「わてはあの人と日本一の夫婦になりたいねん」と手切れ金を突っ返してしまいます。作戦失敗です

続きを読む
posted by kaze at 01:30| 連続テレビ小説 あまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

あまちゃん 第14週 おら、大女優の付き人になる 第82回〜第84回


連続テレビ小説 あまちゃん 第14週 おら、大女優の付き人になる 第82回〜第84回

(第79回〜第81回)からの続きです。ユイ(橋本愛)の様子が変わったのを見て、吉田(荒川良々)は顔をこわばらせて喫茶リアスへ入って来ます(笑)ハイネックの服を着た春子(小泉今日子)を見て、美寿々(美保純)たちは「じぇじぇ」とビックリ!大吉(杉本哲太)は「春ちゃんがブティック今野の服を着る日が来るとは」と大声を出しました。弥生(渡辺えり)とおそろいの服です。勉さん(塩見三省)は「春コレ!」と手をたたいてうれしそう

今野(菅原大吉)が「どうした?」と聞くと、吉田は「おらたちのユイちゃんが!北鉄のユイちゃんが!俺のレベルさ落ちてしまった」と泣き出します。ユイの生活は荒れる一方で、愛犬家の小太りの男(山田健太)と腕を組み歩く姿がスーパーなどで目撃されました。一方、功(平泉成)はだいぶ回復しましたね

観光協会、ネットに流出したユイの姿を、菅原(吹越満)栗原(安藤玉恵)たちが削除できないか話してましたが、ヒロシ(小池徹平)が来るとあわてて隠します

アキ(能年玲奈)は鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)の付き人としてテレビ局のスタジオにいました。BS時代劇「静御前」で、鈴鹿は平清常(吉野容臣)に子どもを奪われるシーンの撮影です。カットがかかると、ひろ美は「天野さ〜ん」とアキを呼びましたね

廊下を歩きながら「私、夜9時以降は何も食べないようにしてるの。だから9時までに死ぬほど食べるの。食い意地張ってるの。覚えておいてね」と鈴鹿は注意しながら、AD(恩田隆一)にワッフルを差し入れします。アキが領収書をもらってないとわかると、鈴鹿は「何やってんの!領収書は絶対もらわなきゃダメ!私たち高額納税者にとって領収書は命の源なのよ!領収書領収書領収書」と連呼しました(笑)

夜7時以降は奈落でレッスンです。種市(福士蒼汰)が鈴鹿からGMT6への差し入れを持ってきて、入間しおり(松岡茉優)たちは大喜び。レッスン後、無頼鮨で反省会です。熱く芝居について語る鈴鹿に、アキは「鈴鹿さんて、あれですよね。根っからお芝居が好きなんだなあと思って。お芝居の話してる時は生き生きしてるもんね。つうか、お芝居の話しかしねえもんね」とストレートです。気分を害した鈴鹿が帰るというので、アキが「何でおらに優しくしてくれんだべ」とたずねると、鈴鹿は「昔の私みたいだからよ」と答えましたね

ビルの屋上、種市は「やっぱ天野すげえな。有名女優相手に全然引かねえ」と感心し「正月帰るのか?もう11月だぞ。あっと言う間に、暦の上ではディセンバーだぞ」と聞きます。アキがどうするか聞き返すと、種市はユイの悪いウワサを教えてくれました

気になるなら一緒に帰るかと誘われますが、アキは「いや、だったらなおさら帰れねえ。そういう姿、ユイちゃんはおらに見られたくねえはずだから。おらも見たくねえし、辛えけど聞かなかったことにする。親友にも緊張感は必要だ。ユイちゃんには常におらの先を走っててもらいでえんだ」と断りました。2人はちょっと良い雰囲気でしたね


続きを読む
posted by kaze at 09:30| 連続テレビ小説 あまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

あまちゃん 第14週 おら、大女優の付き人になる 第79回〜第81回


連続テレビ小説 あまちゃん 第14週 おら、大女優の付き人になる 第79回〜第81回

アキ(能年玲奈)は水口(松田龍平)に「なして黙ってたんですか?鈴鹿ひろ美と知り合いだったら言ってくれたらいいのに」と聞きます。水口はさんづけするよう言ってから「会社でしない方がいいよ。太巻さん色々あったらしいから」と注意しました

夏(宮本信子)に鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)と会ったと報告してから、みんな変わりはないかとたずねます。美寿々(美保純)にバングラデシュから来たカマール(アベディン)という彼氏が出来てましたね

ユイ(橋本愛)がミス北鉄2連覇を達成し、ヒロシ(小池徹平)が代わりにティアラを受け取ったと話します。ユイは功(平泉成)の看病を、よしえ(八木亜希子)と交代でしていて、学校へ行ってないのでした。一連拓郎じゃなく一蓮托生、二束三文じゃなく二人三脚です(笑)

駅舎、ユイが若い男に絡まれてると、磯野(皆川猿時)吉田(荒川良々)が助けてくれました。喫茶リアス、吉田と大吉(杉本哲太)が「なんとかしてやりてえ」とため息をついてると、春子(小泉今日子)が「ほっといてやんなよ。ほとぼりが冷めるまで」と言いますが、吉田と大吉は泣き出してしまいます

安部ちゃん(片桐はいり)にユイのことを話してると、種市(福士蒼汰)がやって来て、じぇじぇじぇじぇ!とビックリです。種市がうまいものを食おうというので、安部ちゃんが作ったまめぶを食べず、無頼鮨へ行きました

ユイから来たメールを見せると、種市は「これ相当無理してる。大丈夫って4回も打つなんて、大丈夫じゃない証拠だよ」と答えます。みんながユイのことばかり言うので、アキは「ひがんでる訳でねえんだ。やっぱすげえなって。いねえ所で話題にのるってことは、みんなの心の中さユイちゃんがいるってことだべ?うまく言えねえけど、それがスターの条件つうか華つうか。やっぱユイちゃんは表舞台に立つ人間なんだなってつくづく思う」と打ち明けました。しかしユイと種市がつきあってることにアキが大声を出すと、梅頭(ピエール瀧)伊東(日向丈)がこちらを見ます

種市は「俺もう南部ダイバーじゃねえんだ。仕事、辞めた。会社の寮も出た。ユイのことも心配だし、来週にも田舎さ帰ろうと思う」と言いました。羽田空港からスカイツリーの現場に回され、高所恐怖症で仕事が出来ないことがわかったのです。アキがかつての種市がいなくなったと思ってると、隣の座敷にひろ美と太巻(古田新太)が来ましたね


続きを読む
posted by kaze at 21:45| 連続テレビ小説 あまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
風の日記
最新記事
月別アーカイブ
Profile
一言:
映画、本、テレビなどを中心に、書いていきたいと思っています

ジャンルにとらわれず、マイペースでいろんなものを観ていきたいです



カテゴリー
×

