2014年03月10日

連続テレビ小説 ごちそうさん あらすじと感想

第1週 いちご一会 第1回〜第3回
第1週 いちご一会 第4回〜第6回
第2週 黄身と出会った 第7回〜第9回
第2週 黄身と出会った 第10回〜第12回
第3週 なっとうくう! 第13回〜第15回
第3週 なっとうくう! 第16回〜第18回
第4週 こころをコメて 第19回〜第21回
第4週 こころをコメて 第22回〜第24回
第5週 フォンとうの気持ち 第25回〜第27回
第5週 フォンとうの気持ち 第28回〜第30回
第6週 こんぶねーしょん 第31回〜第33回
第6週 こんぶねーしょん 第34回〜第36回
第7週 たいした始末 第37回〜第39回
第7週 たいした始末 第40回〜第42回
第8週 ごめんなすって 第43回〜第45回
第8週 ごめんなすって 第46回〜第48回
第9週 君をあいス 第49回〜第51回
第9週 君をあいス 第52回〜第54回
第10週 祭りのハーモニー 第55回〜第57回
第11週 大嫌いっていわしたい 第61回〜第63回
第11週 大嫌いっていわしたい 第64回〜第66回
第12週 ごちそうさんまでの日々 第67回〜第69回
第12週 ごちそうさんまでの日々 第70回〜第72回
第13週 ふくが来た! 第73回〜第75回
第13週 ふくが来た! 第76回〜第78回
第14週 アイスる力 第79回〜第81回
第14週 アイスる力 第82回〜第84回
第15週 今日でおわカレー 第85回〜第87回
第15週 今日でおわカレー 第88回〜第90回
第16週 汁の棲み家 第91回〜第93回
第16週 汁の棲み家 第94回〜第96回
第17週 贅沢はステーキだ 第97回〜第99回
第17週 贅沢はステーキだ 第100回〜第102回
第18週 乳の教え 第103回〜第105回
第18週 乳の教え 第106回〜第108回
第19週 貧すればうどんす 第109回〜第111回
第19週 貧すればうどんす 第112回〜第114回
第20週 私の大豆な男の子 第115回〜第117回
第20週 私の大豆な男の子 第118回〜第120回
第21週 悠太郎の卵 第121回〜第123回
第21週 悠太郎の卵 第124回〜第126回
第22週 い草の味 第127回〜第129回
第22週 い草の味 第130回〜第132回
第23週 いもに見ていろ! 第133回〜第135回
第23週 いもに見ていろ! 第136回〜第138回
第24週 チョッコレイトな開戦 第139回〜第141回
第24週 チョッコレイトな開戦 第142回〜第144回
最終週 とんだごちそう 第145回〜第147回
最終週 とんだごちそう 第148回〜第150回

連続テレビ小説 ごちそうさん キャスト


            

            
posted by kaze at 02:20| 連続テレビ小説 ごちそうさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

軍師官兵衛 第10回 毛利襲来

現在利用しているブログが、間もなくサービス終了となるため、
以下のブログへ引越します。
よろしくお願いします。

⇒ 軍師官兵衛 第10回 毛利襲来

posted by kaze at 21:36| 大河ドラマ 軍師官兵衛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

ごちそうさん 第22週 い草の味 第130回〜第132回


(第127回〜第129回)からの続きです。家へ戻ると、和枝(キムラ緑子)が「あんさん、ちょっとこっち来。後ろ向いてかがんで。ちょっと乗るさかいな。足首やったんや。村の寄合いに出なあかんさかい」とめ以子(杏)に指図します(笑)

寄り合いから戻ると、和枝は「ちょっとあんさん、おかいさん作ってくれはる」と命じました。しかし、和枝が動けないのをいいことに、め以子は勝手に魚料理をしようとします。和枝がハナ(小酒井円葉)に取り上げてと言うと、め以子は高い所に魚を置きました(笑)

和枝はめ以子に、じゃがいもを分けさせます。め以子が「えらい身勝手な仏さんやなあ」とあきれると、ハナは「配給にええもん出しても、小役人に抜かれたり、横流しされますから。それがお嫌いらしゅうて。それやったら困って買い出しに来る人に、ええもん売りたいて」と説明しました

泰介(菅田将暉)は京都へ戻ることにし、和枝に「1つお願いがあるんですが。時々母と一緒に食事をとってやって頂けないでしょうか? 母は食卓を囲むことに、全てをかけてきたような人ですから。とうとう1人になって、かなりこたえる思うんです」と頼みます

畑でめ以子と泰介が二十日大根の種を植えてると、ハナが呼びにきました。追いかけ茶を持っていません。泰介が一人で戻ると、配達人から召集令状を渡します。和枝がその様子を見ていましたね

め以子が何だったか聞くと、泰介は「来てしもうたわ。逃げきれへんかった」と答えます。め以子が「何、食べたい?」とたずねました。め以子は和枝に「泰介がお姉様の作ってくれはった柿の葉ずしを、もう1度食べたいと申しておりまして。お教え願えないかと」と頼みました。和枝は材料をそろえると言ってくれ、支度もあるだろうからと風呂敷包みを渡してくれます

風呂敷包みには、支度に要りそうなものが全部入っていました。和枝はやさしくなってましたね。1人で泰介の下着を縫っていため以子は「しっかりせい」と自分に言い聞かせます


続きを読む
posted by kaze at 09:10| 連続テレビ小説 ごちそうさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
風の日記
最新記事
月別アーカイブ
Profile
一言:
映画、本、テレビなどを中心に、書いていきたいと思っています

ジャンルにとらわれず、マイペースでいろんなものを観ていきたいです



カテゴリー
×

